しまむら返品の疑問!その3:レシートを無くしてしまったけど大丈夫?
レシートに関しては必須です。
レシートを見て、いつ購入したものか、店員さんは判断するので、レシートを紛失してしまっている場合は返品を諦めた方が良いでしょう。
ただ、返品したい商品と同じ金額以上のものと交換であれば、対応してくれるそうです。
ただ、この場合も購入から1週間が過ぎている場合は難しいこともあるので、期限には注意してください。
レシートがなくても、クレジットカードで決済しており、クレジットカードの利用明細控えが手元に残っている場合は、返品対応してくれることがほとんどです。
ただ、この場合は現金での返品は不可であり、クレジットカードの取り消し伝票が起票されて、取り消し手続きが行われます。
しまむら返品の疑問!その4:タグを切ってしまったけど返品交換可能?
しまむらの場合は、タグを切ってしまっていてもレシートを持参すれば、返品対応してもらえるそうです。
ただ、タグを紛失してしまっている場合は難しいかもしれないので、返品する場合は、タグを切っていてもレシートと商品と共に持参するようにしましょう。
また、タグも付属品として扱う店舗は多いので、タグを切ってしまっている場合でも、タグが破れていないか確認しましょう。
タグを引きちぎっている場合は、対応してくれないかもしれません。
返品手続きの流れはこんな感じ!
返品可能となった場合は、しまむらの場合は、レジカウンターで返品の旨を伝え、レシートと商品、さらにしまむらの袋を持参すれば、1円ペイバックしてくれます。
返品伝票を渡されるので、フルネームで名前を記入し、返金してもらえば返品完了です。