ニトリの返品交換ガイド!返品交換の期間は?店舗での返品は?

お店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ニトリ返品の疑問!1:返品・交換の期間はいつまで?

ニトリ店舗で購入したものを客側の都合で返品や交換する場合は、購入から2週間以内となっています。

また、返品対応してくれるものには限りがあるので気を付けてください。

公式ホームページに、消耗品である電池や電球、クリーナー、掃除用品のスペア品などは返品できないと記載されています。

さらに、開封後の便座カバーなどの衛生商品返品不可です。

また、客の都合で加工してしまった商品や、オーダー品、組み立て途中の商品返品不可です。

サイズで失敗しやすい既成カーテンの場合は、開封済みであっても返品可能だそうです。

「不良品」の返品をしたい場合は?

不良品の返品をしたい場合は、返品期限に関係なく、レシートかメンバーズカード、買った商品を用意して、「お客様相談室」(0120-014-210)に連絡すると対応してもらえるそうです。

もちろん、電話しなくても、店舗に直接持っていっても大丈夫です。

ニトリ 公式サイト:

https://www.nitori.co.jp/customersupport/faq/363/

ニトリ返品の疑問!2:他店で購入したものは返品交換できるの?

公式では、基本は購入した店舗での返品や交換を推奨していますが、他店であっても対応してくれるようです。

ただ、その場合は手続きに時間がかかるようなので、注意してくださいね。

ただ、クレジットカードでの決済を行っている場合は、購入した店舗でないと対応してくれないと思います。

クレジットカード利用で返品する場合は、クレジットカードの利用明細の控えを持参しましょう。

ちなみに、返品する際に、レシートを紛失してしまっていても、ニトリのメンバーズカードがあれば返品対応をスムーズに行ってくれます。

タイトルとURLをコピーしました