ニトリの返品交換ガイド!返品交換の期間は?店舗での返品は?

お店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ニトリ返品の疑問!1:返品・交換の期間はいつまで?

ニトリ店舗で購入したものを客側の都合で返品や交換する場合は、購入から2週間以内となっています。

また、返品対応してくれるものには限りがあるので気を付けてください。

公式ホームページには、

◎次の商品の交換または返品は、お受けできません。

繰返しご使用された商品
開封後の衛生用品(トイレ用品)
消耗品(電池、電球、クリーナー、スキンケア商品、段ボールなど)
オーダー商品
組み立て途中あるいは組み立て後の商品
※いずれの場合も、不良品を除きます。
お客様のご都合により加工された商品

サイズで失敗しやすい既成カーテンの場合は、開封済みであっても返品可能だそうです。

「不良品」の返品をしたい場合は?

不良品の返品をしたい場合は、返品期限に関係なく、レシートかメンバーズカード、買った商品を用意して、「お客様相談室」(0120-014-210)に連絡すると対応してもらえるそうです。

もちろん、電話しなくても、店舗に直接持っていっても大丈夫です。

ニトリ 公式サイト:

https://www.nitori-net.jp/ec/userguide/cancel/?_gl=1*ix12s1*_gcl_au*MjA4MDgxMzgwOS4xNzM2ODk5ODUw*_ga*Mzk1MTEzNDUuMTczNjg5OTY2MA..*_ga_VZHMBKBELX*MTczNjg5OTY2MC4xLjEuMTczNjkwMDA3My4yNS4wLjA.#change

ネット品の返却

ニトリネットでは、ご注文商品到着後( 届いた日 )から「 14日以内 」であればお受けしております。

方法 ( 店舗へ持込みを希望する場合 )
● 全国のニトリ店舗、EXPRESS( エクスプレス )店舗で受付しております。
● 店舗での返品交換は、商品返送時の送料がかかりません。
● 《 交換 》来店店舗で取り扱いのある商品にて承ります。
●  交換商品のご用意ができない場合もあります。
●  ネット限定品への交換は再注文になります。
● 《 N+(エヌプラス)商品 》店舗での返品交換はできません。

方法 ( 店舗へ持込みできない場合 )
● ご連絡ください。
● 返送手続きは弊社でおこないます。
● インテリア小物 / 生活雑貨は「 返送料金 」大型家具は「 引上げ料金 」がかかります。

対象外商品
● 繰返しご使用された商品
● 開封後の衛生用品( トイレ用品 )
● 消耗品( 電池 / 電球 / クリーナー / スキンケア商品 / ダンボールなど )
●  オーダー商品
● 組立途中あるいは組立後の商品 ※ いずれの場合も不良品は除く
● お客様の都合により加工された商品

返送のお日にち / 料金 / 返金方法は、こちらをご確認ください。

ご利用ガイド 返品・交換について

参照サイト:

返品・交換| ニトリよくあるご質問
お客様からいただいたお問い合わせを、よくある質問形式でご紹介しています。チャット・メール・電話でのお問い合わせもこちらか...

ニトリ返品の疑問!2:他店で購入したものは返品交換できるの?

公式では、基本は購入した店舗での返品や交換を推奨していますが、他店であっても対応してくれるようです。

ただ、その場合は手続きに時間がかかるようなので、注意してくださいね。

ただ、クレジットカードでの決済を行っている場合は、購入した店舗でないと対応してくれないと思います。

クレジットカード利用で返品する場合は、クレジットカードの利用明細の控えを持参しましょう。

ちなみに、返品する際に、レシートを紛失してしまっていても、ニトリのメンバーズカードがあれば返品対応をスムーズに行ってくれます。

タイトルとURLをコピーしました