無印良品返品の疑問!1:洋服のタグを切ってしまっても返品・交換OK?
無印良品では公式のホームページでもレシートが必須と明記されていますが、タグについては言及していません。
大手の場合はタグがないと返品に対応しない場合、その旨をしっかりと明記している場合が多いので記載がないから大丈夫なんだと思います。
もちろん、あるに越したことはありませんが、返品経験者にはタグを切ってしまったことを店員に確認した際に、「返品可能」と返答をもらっている人がいました。
なので、サイズ違いやイメージ違いで返品する場合は購入から30日以内に購入店舗にレシートといっしょに持参しましょう。
新生活を迎える方も!無印良品週間だから、無印良品で買って良かったものランキング。
無印良品返品の疑問!2:返品の期間・期限はあるの?
上記にも記載した通り、購入者都合の場合は購入から30日以内であればレシート持参を条件に返品や交換に対応してくれます。
もちろん、不良品の場合は無期限で返品や交換対応してくれます。
無印良品の返品対応はユーザーからの評価も高く、スピーディーで親切だそうですよ。
返品不可の場合とは?
もちろん、返品不可の商品もあります。
オーダー商品や直し済みの商品、使用済みは返品不可と公式に記載があります。
さらに日本の店舗で購入した商品を海外の店舗で返品するのもNGだそうです。
クレカ払いした場合の注意点
現金払いの商品の場合は、購入時の店舗と別の店舗であっても条件を満たしていれば返品可能ですが、クレジットカードの場合は購入店舗に持っていかなければなりません。
しかし、現金での払い戻しで構わない場合は、他の店舗でも対応してもらえるようです。
無印 公式サイト:
店舗での返品・交換 - よくある質問 | 無印良品