新潟県「南魚沼市雪まつり2024」開催無し!死ぬまでに見たかった幻想的風景とみどころ総まとめ!

2月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

南魚沼市の2月といえば「南魚沼市雪まつり」!どんなお祭り?

開催日:2023年2月11日(土・祝)・2月12日(日) ※次年度以降に延期

※毎年 2月第2土曜日、日曜日開催

会場:六日町大橋下魚野川河川敷

2月11日(土・祝)12:00~21:00まで2月12日(日)10:00~15:00までとなっています。

メイン会場まで雪灯りの回廊が続き、ステージ上では伝統芸能ショーやほんやら洞、アーティストたちによるパフォーマンスが行われますよ。

404 Not Found
新潟県観光協会がお届けする公式観光ガイド。新鮮な海の幸と米どころならではの旨い地酒、雪国情緒あふれる街並みやスキー場、温泉など、新潟には多くの人を魅了するスポットがたくさんあります。特集記事、グルメ、モデルコース、観光スポット・体験プラン、イベント、宿泊・ツアー予約、交通アクセスなど旅行に役立つおすすめ情報が満載です!

第68回 南魚沼市雪まつり(2018.2.11)六日町駅前~雪まつり会場

まるでおとぎ話の世界!雪灯りの回廊とは?

雪灯りの回廊がメイン会場へといざなうのですが、この雪灯りの回廊がとっても幻想的で美しいんですよ。

雪壁を作ってその中に明かりをともしたローソクを並べて作るんです。

他にも、雪像や大きな雪のすべり台なども設置されるので、雪を存分に楽しめますよ。

南魚沼市観光PR動画【雪まつり】/ Japan’s Must-See Destination: Niigata Minamiuonuma【WINTER FESTIVAL】

タイトルとURLをコピーしました