2024年福岡菜の花畑名所3選!見頃と開花情報・混雑予測など徹底ガイド!

2月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

1度はみるべき!福岡菜の花畑3選!:その2.菜の花の道

市内の優れた景観に送られる、「都市景観賞」を受賞しています。

それほど美しい光景なんです!(^^)!

道を挟んで両側に咲く菜の花の数は、なんと約600万本!

見渡す限り、黄色、黄色、黄色!

広さは、約7m²!

本当に黄色いじゅうたんのように見えますよ!

ここでは、ピクニックする人が多いそうです(*^▽^*)

見ごろは、3月下旬から4月上旬。

毎年3月下旬には「なのはなまつり」が開催され、親子連れなどでにぎわいます♪

広いので混雑することはないと思います。

事前に駐車場などをチェックしてから、行ってくださいね!

住所:福岡県古賀市筵内地区

電話番号:092-942-1111(古賀市役所 商工振興室)

アクセス:九州自動車道古賀ICから車で約5分

駐車場:なし

古賀市 公式サイト:

Twitter_Logo_Blue

福岡県古賀市筵内 菜の花まつり2019

1度はみるべき!福岡菜の花畑3選!:その3.福岡空港(滑走路北側)

003

知っている人が少ないかも!?

福岡空港の滑走路北側は、菜の花が咲き乱れるスポットです。

菜の花の開花時期になると、飛行機と菜の花の撮影を楽しむカメラマンが多く訪れるそうです(^^♪

スカイブルーの空に飛行機と黄色い菜の花!

思わずシャッターを切りたくなるほどの、見事な光景です。

近くで飛行機を見られるので、お子さんにも人気のスポット!

空港の中には飲食店やお土産屋さんが充実しているし、トイレもあるので安心ですね!

見ごろは、2月下旬から3月下旬です。

空港なので、週末は混み合いそうですね。

気を付けてくださいね!

住所:福岡県福岡市博多区下臼井778-1

電話番号:092-822-5831(福岡市緑のまちづくり協会)

アクセス:地下鉄 福岡市空港線 福岡空港駅より徒歩1分

駐車場:あり(有料)

緑のまちづくり(福岡市)公式サイト:

緑のまちづくり 公益財団法人 福岡市緑のまちづくり協会
公益財団法人福岡市緑のまちづくり協会は、うるおいとやすらぎのある緑豊かな環境共生都市の形成と健康で文化的な市民生活の向上に寄与するために、都市の緑化推進及び公園緑地、街路樹等の管理・運営に関する事業を行っています。

早春の福岡空港

まとめ

004

1.菜の花はアブラナ科で、キャベツ、大根、カリフラワーなどの仲間!

2.菜の花は食べることもできるし、種からは油も取れる役立つお花♪

3.福岡のおススメ菜の花スポットは、筑後川・菜の花の道・福岡空港!

1つ1つは小さな菜の花でもたくさん咲くと、まるで黄色いじゅうたんのようになりますね。

菜の花と桜の開花時期は、重なることがあります。

そんな時期を探して写真を撮るのもいいですね。

菜の花畑で何をしようか・・・(*^▽^*)

今年は菜の花が開花するのが、楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました