冬の目黒川イルミネーション2016!点灯時間は?今年のテーマは?

スポンサーリンク


東京の目黒川と言えば、春の桜並木が有名ですが、冬に行われる目黒川のイルミネーションをご存知ですか?ちょっと知名度が低いので、混雑することなくイルミネーションを楽しむことができます。2016年は第7回目となる「目黒川みんなのイルミネーション」についてお知らせしましょう。


スポンサーリンク

春だけじゃない!目黒川の冬のイルミネーションはいつ?


目黒川みんなのイルミネーション」は、毎年11月下旬から12月25日まで開催されます。点灯時間は17:00~22:00の間です。


開催場所は、五反田駅近くの「五反田ふれあい水辺広場」辺りから目黒川沿いにイルミネーションが展開されますよ。メイン会場が五反田ふれあい水辺広場に設置され、点灯式がある初日は多くの人が集いますよ。



冬の目黒川イルミネーション、今年のテーマは?

昨年のテーマは、桜の名所として人気がある目黒川らしく、冬にも桜が楽しめるようにと「冬の桜」をテーマにしたピンク色のイルミネーションでした。今年のテーマは未定ですが、今年も同じ「冬の桜」がテーマになるかもしれませんね。


去年は、桜のイルミネーションと同時に、メイン会場内で芝生キャンドルイルミネーションも開催されましたよ。今年のテーマは、11月には詳細が発表されていると思うので、ぜひチェックしてみてください


目黒川みんなのイルミネーション2015 4K



春とは違う目黒川のイルミネーションみどころ・魅力3選!

・目黒川のイルミネーションの魅力の一つとして、環境にやさしいことが挙げられます。大崎・五反田の飲食店や近隣マンションから回収した廃食油をリサイクルして、会場に設置した発電機によって全電力をまかなっているそうです。

スポンサーリンク

・目黒川沿いの並木にイルミネーションが施されるので、川の水面にイルミネーションの光が映ってとてもきれいなんですよ。


・目黒川のイルミネーションと言えば、2014年に話題となった青の洞窟です。2015年は行われませんでしたが、好評だったのでまた戻ってくることもあるでしょう。青く光り輝く洞窟のような光景は見ものですよ。


[4K] Nakameguro 青の洞窟



冬の目黒川のイルミネーションに行くなら押さえておこう!混雑予想・防寒対策!


クリスマスイブとクリスマス、また初日以外は大混雑とは無縁のイルミネーションなので、ゆっくりと楽しみたいという人にとてもおすすめのスポットですよ。


防寒対策はしっかりと行って出かけられてください。イルミネーションを端から端まで見るだけで、10分ほどありますから、ゆっくりとカップルで歩けば、もう少しかかると思います。カイロや風を通さないダウンジャケットは必須ですよ。


電車で行くことをおすすめします。最寄り駅は五反田駅から徒歩6分JR大崎駅からは徒歩8分の距離ですよ。


【最後に】


目黒川みんなのイルミネーションは、わりと落ち着いた大人の雰囲気が楽しめるスポットなので、ゆっくりとカップルや夫婦でイルミネーションを楽しむデートスポットして活用してみてはいかがですか?きっと素敵なクリスマスが過ごせますよ!

スポンサーリンク