立教大学学園祭といえば豪華ゲストとミスコン!2016年の見どころ

スポンサーリンク

1FotorCreated

ドラマの撮影などで使われるほどおしゃれなキャンパス!!として有名な立教大学

池袋キャンパスで行われる学園祭は、「St.Paul’s Festival」

と呼ばれます。

名前までオシャレ~♪

今年で32回目を迎えます。

ミスコンテスト、ミスターコンテスト、芸能人のイベントなどなど・・・楽しい企画がいっぱいなんですよ(*^▽^*)

早速ご紹介していきましょう!


スポンサーリンク

【立教大学池袋キャンパス「St.Paul’s Festival】

2FotorCreated

2016!日程は?歴史は?

立教大学は、幕末の日本にやってきたアメリカの宣教師が、140年ほど前につくった「立教学校」がその発祥です。

キャンパスは、池袋(東京)と新座(埼玉)の2つ。

学生数は約2万人。

池袋キャンパスは、綺麗でとても有名です。

キャンパスに憧れて入学する人もいるほどで、クリスマス期間中は正門の前に大きなクリスマスツリーが飾られます!

とてもロマンチックなんですよ!

そんな池袋キャンパスの学園祭「St. Paul’s Festival」の今年の日程が発表されています。

開催日時は、3日間!



10/29(土) 10:30~17:00

10/30(日) 10:00~17:00

10/31(月) 10:00~17:00



アクセスは、JR各線・東武東上線・西武池袋線・東京メトロ有楽町線/副都心線「池袋駅」の西口より徒歩約7分です。

立地がとてもいいこともあり、毎年来場者数は約4万人!

かなり混雑しますので、お気をつけください。



【St.Paul’s Festival2016のみどころ その1:レベルが高いミスコン!】

3FotorCreated

立教大学は、ミスコンに力を入れています。

ミスコンのためのHPも開設しているほど!



審査の基準は、「新たな一歩を踏み出した立教生が、内面の魅力やその精神の強さにより、身も心も美しくステップアップするということに重きを置いている

スポンサーリンク

とのこと。

ちなみに、ミスター立教コンテストも存在します。


昨年度の立教大学のミスコンのプロモーション動画を見つけました。

ミスコンのレベルの高さがわかりますよ!



有名人を多く輩出している立教大学のミスコン!

毎年楽しみにしている方も多いそうですよ♪


【St.Paul’s Festival2016のみどころ その2:豪華ゲストが登場!】

今年のゲストはまだ発表されていないので、過去のゲストを紹介しますね。


2015年 佐野ひなこさん、おのののかさん、篠崎愛さん、MY FIRST STORYさん

2014年 菊地亜美さん、河北麻友子さん、でんぱ組.incさん、蛯原友里さん


いつもテレビで見ている有名人ばかりですね(#^^#)

立教大学のイメージを壊さない、オシャレな方々ばかり!

今年もどんなゲストが来るのか、ワクワクしちゃいますね!


【St.Paul’s Festival2016のみどころ その3:映画の世界?!ぜひ行ってみたい学食!】

4FotorCreated

立教大学の学食は、学園祭の時に開いているそうです。

オシャレで有名な立教大学の中でも、この第一食堂は、白い漆喰の壁にアーチ形の窓、ピアノも置いてあり、ここは日本!?と疑ってしまいます。

有名映画のワンシーンを思い出しますね!

建物だけでなく、メニューも充実!

人気メニューはカツ丼(370円)、カレー(270円)、オムライス(420円)など、安くて美味しいメニューが揃っています。

オシャレな学食に入れるチャンスです!

ぜひ学食にも寄ってみてくださいね!


【最後に/まとめ】

1. 立教大学池袋キャンパス学園祭は、今回で32回目!池袋駅徒歩7分の好立地!

2. ミスコンや豪華ゲストが登場するイベントは、かなり盛り上がります!

3. 有名映画に出てくるような学食も、おススメ!



立教大学池袋キャンパスは好立地にあるので、複数の学校の文化祭を回れそうですね。

事前に公式ホームページを確認して、計画を立てて行動することをおススメします。

楽しい秋の日になりますように!


立教大学池袋キャンパス学園祭「St.Paul’s Festival」の公式ホームページ

スポンサーリンク