明治大学学園祭といえば豪華ゲストとミスコン!2016年の見どころ総まとめ!

スポンサーリンク

4FotorCreated

明大祭は毎年5,000人以上の明大生が参加し、4万人近い来場者を集める明治大学の学園祭です。

明大生のステージでのパフォーマンス、教室を利用した展示や演奏、 模擬店など、明大生も一般の人も、とても楽しめる企画になっています。

明大祭は今年で132回(*^▽^*)

他の大学と比べても、かなり歴史のある学園祭です!

早速ご紹介していきますね。


スポンサーリンク

【明治大学学園祭「明大祭」2016!日程は?歴史は?】

2otorCreated

フランス法の自由民権思想を学んだ青年法律家らが1881年に、明治法律学校を創設したことから始まります。

現在のキャンパスは、駿河台・和泉・生田・中野の4つ。

学生数は約3万人!

明治大学は、卒業生に著名人が多いので有名です。

北川景子や、向井理さん、井上真央さん、安住紳一郎さん、山下智久さんなどがいらっしゃいます。

明大祭が行われるのは、和泉キャンパス(東京都杉並区)。

明大祭では、学生による様々な種類のステージパフォーマンス、教室内での展示や体験、定番から珍しい模擬店などなど、楽しい企画が盛り沢山の学園祭になっていますよ!

今年の明大祭の日程が発表されています。


10月29日(土)、30日(日)、31日(月)


アクセスは、京王線/京王井の頭線 明大前駅から徒歩5分。

明大祭終了後に混雑が予想され、京王線・井の頭線・都営新宿線にダイヤ乱れが発生する場合もあるそうです。

行かれる方は気を付けてくださいね!


【明大祭2016のみどころ その1:レベルが高いミスコン!】

明治大学はミスコンではなく、エンターテイメント型ファッションショーとして開催しています。

その名も、明治ガールズコレクション!

明治大学広告研究部が主催するイベントです。

「出場者の内側から輝く魅力や、見ている人の心を動かす力を発揮してもらいたい」という思いから、ミスコンではなくエンターテインメント性に特化したファッションショーを開催しているそう。

そのため、見た目だけでなく中身も重視したイベント!



年々注目度が増し、最終審査にはとてもたくさんのお客さんが集まるそうです。

屋内イベントには600人のお客さんが集まったことも!(^^)!

きっと、レベルが高い女の子たちが登場しているんでしょうね!

スポンサーリンク

明治大学広告研究部が作った明治ガールズコレクションのプロモーション動画です。

女の子の可愛さに、驚きます★



【明大祭2016のみどころ その2:豪華ゲストが登場!】

今年のゲストはまだ発表されていないので、近年来られたゲストをご紹介しますね。


サンドウィッチマン、永野、ロケット団、わらふぢなるお、福原香織、大亀あすか、

真野恵里菜、マギー、PASSPO☆など。


お笑い、声優、アイドル、モデルとバライティ豊かなゲストの方々を呼んでいるようです。

今年はどんなゲストが来てくれるのか、今からドキドキ!

公式WEBサイトをこまめにチェックしてくださいね。


【明大祭2016のみどころ その3:美味しい!様々な模擬店】

1FotorCreated

明大祭に行ったら、ぜひ模擬店にも顔を出してみてください。

定番から珍しいものまで、たくさん売っていますよ(*^^*)

去年は、ケバブ、チュロス、ギョウザドッグ、揚げもみじ饅頭、サーターアンダギー、せんべい汁など珍しいものも!

食べたくなるものがたくさんあって、困っちゃいます(*’▽’)

お腹を空かせて、明大祭に出かけてみましょう!

たくさんの模擬店の中から、面白い食べ物を見つけるのも楽しいですよ!


【最後に/まとめ】

3FotorCreated

1. 明大祭は今年で132回目!和泉キャンパスで開催!

2. 明大祭はミスコンではなく、エンターテイメントファッションショーの明治ガールズコレクションを開催!

3. たくさんの美味しい模擬店!


今年も混み合うことが予想されます。

公式WEBサイトを事前にチェックして、計画を立ててから行くといいですね。

明大祭を思いっきり楽しんできてください!


第132回明大祭 公式WEBサイト



10月開催のこちらの学園祭もおすすめ!

青学(相模原キャンパス)学園祭2016!日程は?他大学生向け見どころ完全ガイド!

青学(青山キャンパス)学園祭2016!日程は?ゲストは?他大学生向け見どころ完全ガイド!

農大「ミツケン」が収穫祭に販売するはちみつが凄いらしい!噂の収穫祭とは?

スポンサーリンク