中央大学学園祭「白門祭」といえば豪華アーティスト!2016年のゲストは誰?

スポンサーリンク

4FotorCreated

豪華アーティストが毎年来ることで有名な中央大学の「白門祭」!

毎年、前夜祭1日と白門祭4日間の計5日間行われ、関東最大級の学園祭です。

今年は50回目を迎える節目の年!

どんな企画があるのか、ワクワクしますね♪

白門祭についてご紹介します!


スポンサーリンク

【中央大学「白門祭」2016!開催概要は?】

中央大学は、東京都八王子市に本部がある私立大学です。

キャンパスは、多摩・市ヶ谷・田町・後楽園にあり、多摩キャンパスで行われる学園祭を「白門祭」 と言います。

多摩キャンパスは、広くて有名(*_*)

東京ドーム約15個分の広さだそうです・・・広っ!!

その広さを生かして、白門祭では、飲食屋台、音楽ライブ、講演会など、様々な企画が400~500企画行われます!

来場者数は、なんと5万人以上!!

学生だけでなく、地域の方もたくさん訪れるようですよ。

今年の白門祭の日程です。

11月2日(水)~6日(日)までの4日間!

※時間未定

他大学と違って、4日間も行われるなんて嬉しいですね♪

その週末は他大学の文化祭が行われることが多いそうで、初日の方が混み合うらしいですよ。

参考にしてくださいね!



【「白門祭」といえば豪華アーティストがゲスト!今年は誰?】

2FotorCreated

これまでの白門祭にゲストとして来た有名人を紹介します♪

FUNKY MONKEY BABYS

いきものがかり

奥華子

大塚愛

綾香

Aqua Timez

ナオト・インティライミ


などなど。

超有名人ばかりじゃないですか!!

こんな有名人を呼んじゃう中央大学ってすごい!

今年のゲストはまだ発表されていませんが、みんなが驚くようなゲストが来てくれることでしょうね。

今年は誰が来るのかな・・・と予想するのも楽しいですね。


【豪華アーティストだけじゃない!「白門祭」のみどころとは?】

白門祭の見どころは、豪華アーティストだけじゃありません!

他の見どころもぜひご紹介しますね!!

1. ステージパフォーマンス

白門祭には2ヶ所のステージがあって、学生によるバンド・ダンス・チアリーディング・武術などのパフォーマンスなどが行われます。

途切れることなくパフォーマンスは続くので、ステージ前は常に人だかり!!

毎年大盛りあがりです!

スポンサーリンク

2. 室内の企画

教室ではライブ・カフェ・展示・講座などさまざまな企画が行われています。

また、有名人や著名人の方を招いた講演会・トークショー・受験生の方を対象としたミニオープンキャンパスも開かれていて、1日で回りきれるのか!!という程の楽しい企画がいっぱいです!(^^)!


3.美味しい模擬店

1FotorCreated

揚げ物、粉もの、スイーツ、麺類、汁ものなど、様々な種類の模擬店が毎年出店されます。

その中でも注目したいのが、きなこパンカツ!!

パンカツとは、パンに水で溶いた小麦粉とパン粉をつけ、ラードをひいた鉄板で焼き上げウスターソースをかけたもので、八王子C級グルメと言われています。

きなこ味は、中央大学オリジナル(*^▽^*)

中央大学でしか食べられません!

ぜひお試しを!!


2015年度の白門祭の動画があります。

ステージパフォーマンスのすごさがわかります!!



【中央大学の学園祭「白門祭2016」に行こう!アクセスは?】

白門祭へのアクセス方法は、3つあります。

1.多摩モノレール線「中央大学・明星大学駅」直結

2.京王動物園線「多摩動物公園駅」から徒歩15分

3.JR中央線豊田駅から豊32「多摩センター」行きに乗車して15分 「中央大学」下車すぐ



3FotorCreated

駅から直結なので、多摩モノレールが一番便利ですね!

昼間なら1時間に6~8本のモノレールが来るので、それほど混み合うことはなさそうです。

校内に駐車スペースはないので、多摩動物公園近くの有料駐車場を利用してください。

公共機関を使っての来校をおススメします。

【最後に/まとめ】 

1.中央大学白門祭は、今年で50回目の歴史ある学園祭。

2.毎年豪華アーティストによるライブが行われる!

3.学生によるステージパフォーマンス、室内企画、模擬店も充実!


楽しい企画が盛りだくさんの白門祭。

日程は4日間ありますので、十分楽しめそうですね。

広大なキャンパスで、充実の学園祭をお過ごしくださいね。


中央大学白門祭公式WEBサイト




◎11月お祭り・イベント・風習特集!

11月開催の人気のお祭り・イベント特集記事はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク