クリスマスは一人!みんなどう過ごしている?「クリぼっち」の過ごし方ガイド!

スポンサーリンク

PAK86_sakabintoookawashi1344

このままだとクリスマスは一人で過ごすことになりそうだと考えている方は意外と多いんじゃないでしょうか?一人で過ごすいつもの週末とは違い、クリスマスが頭につくと、ほかの人が一人でどうやって過ごすのか気になりますよね。


男女別で多い過ごし方をご紹介しましょう。ぜひ今年のクリぼっちの参考にしてください。


スポンサーリンク

クリスマス、ひとりで過ごす人はどれぐらいの割合?

tsu752_daretoyotei

諸説ありますが、大体20代の男女の7割がクリスマスを一人で過ごすと回答していることが分かりました。不況もあってか、そもそも恋人がいない人が50%以上に上っており、必然的に一人で過ごすことになるようです。


意外なのが、友達や家族と過ごすという人もあまり多くないことです。やはり日本ではクリスマスは恋人の日というイメージが強いのでしょうかね。



「クリぼっち」の女性に人気の過ごし方3選!

gift-548290_1280

自分へのご褒美を買う

意外とクリスマス・イブやクリスマスはショッピングモールが空いているものです。クリスマスのセールも行われていることが多いので、ほしかったものを奮発して買うのも楽しい過ごし方だと思いますよ。


読みたかった漫画を制覇

最近は漫画もレンタルができるので、気軽に新しいタイトルに手を伸ばせられますよね。気になっていた漫画をどーんと購入もしくはレンタルして、漫画三昧を楽しむ女性が多いようです。


料理研究や美容など自分磨きをする

手の込んだ料理を作ってみたり、新しい美容法を試してみたり、新しい趣味にトライしてみたり、資格の勉強を始めてみたり、女性は自分磨きに時間を当てて、ほかの人より先にすでに来年に向けた努力を始める人が多いようです。


「クリぼっち」の男性に人気の過ごし方3選!

game_controller

オンラインゲームで仲間と交流(もしくはゲームに没頭)

家にいながら楽しく友達と騒げるオンラインゲームは、同じ心境の仲間と励ましあえるので、男性から人気の過ごし方となっています。また、オンラインじゃなくても、やりたかったゲームに没頭するのも自分の世界を楽しめるので楽しいものですよね。

スポンサーリンク

観たかった映画を観まくる

気になっていた映画をたくさんレンタルして、スナック菓子でも食べながら映画三昧を予定する人も多いようです。丸2日間家に引きこもる予定を立てたら、映画も見やすいですし、レンタルも旧作なら5~6本借りても、1000円行きませんよね。


焼き肉や回転ずしに食べに行く

男性に人気があるのが、普段はなかなか人が多くて入れない焼き肉店や回転ずし店に食べに行くことです。おしゃれなレストランを選ぶ人が多いクリスマスシーズンは、結構空いているものですよ。一人分の食事代なので、大して費用もかからないと思います。


こんな強者も!「クリぼっち」伝説3選!

一人で盛大にクリスマスを祝う

あえて部屋の中を盛大に飾りつけし、あえて大きめのホールケーキを購入して、あえてケンタッキーのボックスを予約し、自分用のプレゼントも用意して、一人でクラッカーを鳴らして一人クリスマスを祝ってみた、という人は意外と多いです。


一人でクリスマス・イブにディズニーシーに行く

一人でカップル向けとして名高いディズニーシーにクリスマス・イブに出向くのは、かなりの猛者ではないでしょうか。一人でも楽しめたという人と、いたるところにカップルがいて辛いという人の2パターンいましたよ。




クリスマスに休暇を取って、一人旅に行く

クリスマス真っただ中の人が多い場所に、クリぼっちは近づかない方がいいというのは有名な話ですが、そんな時にあえて一人旅を決行する人もいます。まとまった休暇がとれやすい時期ですが、日本も海外もクリスマスムード一色の世界のどこに逃げ場があるというのか、目立つこと間違いなしですよね。


【クリぼっち】Siriを口説いて彼女にできるのか?



【最後に】

box-15718_1280

一人で過ごす人が意外と多いことが分かったことでしょう。楽しいことがたくさんある現代ですから、恋人がいなくて、実家にも帰れそうもない人は、家でゆっくりと楽しめるものを用意してクリスマス・イブとクリスマスは趣味に没頭するのも良いと思いますよ。

スポンサーリンク