福岡のハロウィンイベント・パーティー3選2016!見どころや楽しみ方は?

スポンサーリンク

pumpkin-980587_1280

ハロウィンシーズンになると、最近いろんなところでハロウィンのイベントが行われますよね。
一番多いのが仮装行列でだれもが参加できるハロウィンパレードでしょうか。


渋谷のものが一番有名でそこでしか体験できないものと思われがちですが、実は福岡でもいくつもハロウィンイベントが行われているんです。
福岡県内で参加できるハロウィン向けのイベントをいくつかご紹介しましょう。



スポンサーリンク

ハロウィンパレードで熱いのは渋谷でもなく福岡!

trick-or-treat-31263_1280

福岡は九州では大都会の街です。
住みたい街でも常に上位にランクしており、多くの外国人も住んでいる街です。
人も多く集まっており、九州や四国からもアクセスしやすい場所のため、福岡ではハロウィンシーズンも大盛り上がりなんですよ。


まだ、2016年のイベント詳細情報はあがっていませんが、2015年に盛り上がったイベントを3つほどご紹介しましょう。
気になる方は8月中旬あたりで一度調べてみてください。
どこのイベントも楽しい仮装を楽しめるイベントばかりですので、仮装したい人はぜひ参加してみてくださいね。




福岡のハロウィンイベント/パーティーその1:こくらハロウィン

こくらハロウィンがユニークなのは、10月31日に行われないことです。
去年の2015年は10月18日の日曜日に行われました。


10:00から17:00の間で行われたイベントでは、仮装コンテンストパレードがありました。
ハロウィンパレードは15:30~16:30の間で行われ、小倉駅の広場からリバーウォーク北九州までを練り歩いていました。
各イベントへの参加条件は仮装していることで、参加費は無料でしたよ。
コンテストの優勝賞品は10万円だったため、多く参加者がいたようです。




【こくらハロウィン 2015】仮装パレード(九州 福岡県北九州市小倉北区【小倉井筒屋】クロスロードにて 20151018)





福岡のハロウィンイベント/パーティーその2:福岡タワーハロウィンイベント

IMG_1323

福岡タワー内でもハロウィン期間中はハロウィンを楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

2015年は10月17日から31日まで福岡タワーの5階展望室にて行われていたこのイベントでは、気軽にハロウィンの仮装が出来る「なりきりハロウィンコーナー」があり、無料で衣装を借りれることはもちろん、無料で記念撮影もできました。
かわいい衣装も用意されているので、気軽に仮装がしたい人にぴったりですよ。


さらに、福岡タワーのマスコット「フータくん」が、イベント期間中の週末に1階ホールに仮装姿で現れ、子供が「トリックオアトリート!」と言った場合にはお菓子をくれるサービスも行っていました。


他にも10月26日から10月31日までの期間において、18:00から23:00までの間、ジャックオーランタンのイルミネーションも楽しめました。





福岡のハロウィンイベント/パーティーその3:親不孝通りハロウィンナイトウォーカー

2012年から10月のハロウィン時期にお正月シーズンから変更された、福岡では有名なハロウィンイベントです。


親不孝通りの多くの店舗が参加するイベントであり、2013年に66店舗が参加し、総動員数は6000人を超えており、全国的に最大規模のハロウィンフェスとなっています。
仮装した状態で参加店舗に来店することで、リストバンドを入手できると、参加店舗を自由に行き来できるようになります。
いろんなお店を気軽に試せるのが、このフェスの一番の醍醐味です。


通常10月31日に開催され、前売り券なら1000円で、当日券は2000円でリストバンドは入手可能ですよ。




【親不孝通りNEWS】ハロウィンナイトウォーカー開催!





【最後に】

PAK85_kabocyaobakepurezent

ユニークなイベントがたくさん用意されている福岡のハロウィンはいかがでしたか。
とっても楽しそうですよね。
町全体がハロウィン一色に染まって、いろんな場所で仮装している人々の姿を眺めるだけでも楽しいとおもうので、他県の方もぜひこの時期に福岡に遊びに行って、ハロウィンの雰囲気を楽しんでみてくださいね。


◎あわせて読みたい!ハロウィン特集記事一覧はこちら!

ハロウィン・仮装・ネイル・パレード・制作・メイク人気記事!

スポンサーリンク