舎人公園じゃぶじゃぶ池情報2016!期間はいつから?テントを持ってでかけよう!

スポンサーリンク

1

まだプールに行くのは早い子供がいると、夏場の水遊びにうってつけなのが「じゃぶじゃぶ池」!

じゃぶじゃぶ池は、公園にあるごく浅い水遊び場のことです。

オムツがとれた子~小学生までが楽しめるじゃぶじゃぶ池は、どこの公園も大人気なんです!

そんなじゃぶじゃぶ池、東京都足立区にある舎人公園(とねりこうえん)がスゴイという噂…!

そこで今回は、舎人公園じゃぶじゃぶ池情報をご紹介していきます。


じゃぶじゃぶ池・水遊び・川遊び2016関連記事!

駒沢公園のじゃぶじゃぶ池はいつから遊べる?親子で遊べるじゃぶじゃぶ池の楽しみ方ガイド!
アンデルセン公園の水遊び情報2016!いつから遊べるの?オムツでも遊べる?
奈良吉野川で川遊びをしよう!川遊びの場所・穴場ガイド!バーベキューやキャンプは?

スポンサーリンク

舎人公園のじゃぶじゃぶ池がすごいらしい、、舎人公園ってどんなところ?

舎人公園とは?

東京都足立区にある、60ヘクタール以上の大きな公園です、今も造成を進めており、69.5ヘクタールまで広がる予定だとか。


公園内は緑に溢れ、野球場やテニスコート、陸上競技場などスポーツ施設や、キャンプ場やBBQ広場など娯楽施設もあります


舎人公園の概要

住所:東京都足立区舎人公園1-1


問合せ:03-3857-2308(舎人公園サービスセンター)


アクセス


①日暮里・舎人ライナー舎人公園駅下車


②東武スカイツリーライン竹ノ塚駅:東武バス入谷循環→中入谷下車


③東武スカイツリーライン西新井駅:足立コミュニティバス舎人団地行→舎人公園下車


そして気になる期間限定のじゃぶじゃぶ池はこんなところです。



噴水、ウォータースライダー、橋や斜面など、子供達の興味をそそるものがたくさんありますよ。



舎人公園のじゃぶじゃぶ池の魅力は?いつから遊べるの?

2

舎人公園のじゃぶじゃぶ池は、毎年夏休み期間中のみオープンしています。


まだ正式発表はありませんが、2015年は7月18日(土)~8月31日(月)でした。


ここから2016年のオープンを予想すると…


じゃぶじゃぶ池オープン期間予想

日程:2016年7月16日(土)~8月31日(水)  30日までの可能性あり


時間:例年10:00~16:00


休業日:水曜


じゃぶじゃぶ池で遊べる年齢

幼児~小学校3年生以下(おむつ着用児は不可)


水遊び用おむつも不可


じゃぶじゃぶ池の魅力は、小さい子供でも思いっきり水遊びができる施設であること。


更に大人が嬉しいポイントは「すべて無料」で使えること!


お金もかからず、子供が喜ぶ水遊びができるのが魅力のひとつですね。

スポンサーリンク

舎人公園のじゃぶじゃぶ池で遊ぶなら持っていくものはコレ!

3

さて、舎人公園のじゃぶじゃぶ池に遊びに行こう!と思ったら、必ず持っていった方が良いものがあります。


じゃぶじゃぶ池におすすめな持って行くものリストをご紹介します。


持って行くものリスト

・絆創膏、消毒液


・母子手帳、保険証(万が一の怪我に備える)


・虫除けスプレー


・子供の着替え


・多めのタオル


・日よけテント


・クーラーバッグ(飲み物を冷やすため)


さらに、じゃぶじゃぶ池で1日中遊ぶなら、お昼ご飯も考え物です。


暑い時期、お弁当を持っていくにしても、炎天下の中で放置しておくのは、食中毒が怖いですよね。


そんな時は、舎人公園の高台に売店があるので、そこを利用しましょう!


カレーややきそば、フランクフルトなどお腹が満たされるメニューが揃っています。


夕日の丘の売店


営業時間:10:00~17:00


定休日:水曜日


問合せ:03-5647-8771


舎人公園の混雑状況は?お盆の時期の駐車場は?

4

舎人公園のじゃぶじゃぶ池が開いている期間は、夏休み期間中!


となると、多くの人が押し寄せるのではないかと心配ですね。


特にお盆の時期の駐車場など、混雑状況はどうなっているでしょうか


舎人公園の駐車場

舎人公園には大きな駐車場が2つあります。


合計で142台も収容できます。


舎人公園第一駐車場


住所:東京都足立区舎人公園1-1


収容台数:96台


舎人公園第二駐車場


住所:東京都足立区古千谷1


収容台数:46台


お盆の混雑状況

道路のように帰省の時期で空いているかも?と思いがちですが、舎人公園のじゃぶじゃぶ池は芋洗い状態になるほど混んでいるんだとか。


普段の土日と変わらない混み方のようです。


よって、お盆の駐車場混雑も避けられないでしょう。


【結論!】


舎人公園の概要

住所:東京都足立区舎人公園1-1

問合せ:03-3857-2308(舎人公園サービスセンター)


じゃぶじゃぶ池オープン期間予想

日程:2016年7月16日(土)~8月31日(水)※30日までの可能性あり

時間:例年10:00~16:00


持って行くものリスト

・絆創膏、消毒液

・母子手帳、保険証

・虫除けスプレー

・子供の着替え ※大人もあるとGOOD!

・多めのタオル

・日よけテント

・クーラーバッグ



お盆休みには混雑必死の舎人公園じゃぶじゃぶ池!


夏休み期間中しか楽しめないと、たくさんの人が遊びに行きます。


そんなじゃぶじゃぶ池ですが、子供達に楽しんで貰えるように、一度は行ってみたいですね!


じゃぶじゃぶ池には監視員さんもいるので、安心安全に遊ぶことができますよ♪

スポンサーリンク