アンデルセン公園の水遊び情報2016!いつから遊べるの?オムツでも遊べる?

スポンサーリンク

1

可愛らしい名前で有名な千葉県船橋市にある「アンデルセン公園」

ここは、「アルキメデスの泉」と「にじの池」での水遊びが人気で、毎年夏になると多くの人で賑わいます

今年はアンデルセン公園に水遊びをしに行こう!と考えているご家族も多いのではないでしょうか。

小さいお子さんでも水遊びができるアンデルセン公園、今回は2016年の水遊び情報をご紹介します!


じゃぶじゃぶ池・水遊び・川遊び2016関連記事!

舎人公園じゃぶじゃぶ池情報2016!期間はいつから?テントを持ってでかけよう!
駒沢公園のじゃぶじゃぶ池はいつから遊べる?親子で遊べるじゃぶじゃぶ池の楽しみ方ガイド!
奈良吉野川で川遊びをしよう!川遊びの場所・穴場ガイド!バーベキューやキャンプは?

スポンサーリンク

今年の夏はアンデルセン公園で水遊び!いつから遊べるの?

夏に行きたいふなばしアンデルセン公園!


水遊びができるのは、いつからいつまでなのでしょうか。


水遊び期間

水遊び期間は設定されていません!


暑い時、いつでも遊べるようになっています。


他の公園は夏場のみが多いので嬉しいですね。


アンデルセン公園概要

住所:千葉県船橋市金堀町525番


問合せ:047-457-6627


アクセス


:京葉道路花輪I.Cから津田沼方面出口→国道296号、船橋我孫子線経由。


  東関東自動車道千葉北I.Cから千葉北→国道16号柏方面船橋市内経由。


  常磐道柏I.Cから→国道16号千葉八千代方面船橋市内経由。


電車新京成線三咲駅からバス所要時間約15分


   JR船橋駅北口からバス所要時間約40分


   新京成線、東葉高速線北習志野駅から所要時間約20分


   北総線小室駅から所要時間約15分




アンデルセン公園は遊びがいっぱい♪






アンデルセン公園の水遊び、オムツのままでも大丈夫?持ち物は?

さて、アンデルセン公園の水遊びは、どんな服装が適しているのでしょうか。


水遊びの服装は?

普段着のまま遊ぶ子、水着やパンツ1枚になっている子など様々です。


日差しが気になる時は、普段着のまま遊ばせて、着替えを持っていくのがベストかもしれません。


帽子の着用は必須ですね。


オムツ着用はOK?

アンデルセン公園も、オムツ着用の子はおしりをつけるのはNG。


ただし、足をつける程度の遊びは大丈夫ですよ♪


オムツは売ってる?

にじの池の前にわる「ワンパクショップ」では、交換用のオムツを販売しています。


もし誤って濡らしてしまった時にも、ここへ駆け込めば大丈夫ですよ。


にじの池

スポンサーリンク


※こちらもどうぞ!そろそろ七五三の季節ですよ!
七五三2016特集記事!お参り作法・初穂料・マナー・母親の服装と髪型・千歳飴・三歳児の髪型・服装など!

アンデルセン公園で水遊びをしたい!夏休み・お盆の混雑状況は?

大人気のアンデルセン公園は、夏休み期間中、またお盆の時期は大混雑!


東京から帰省してきている家族もいるのか、普段よりもごった返しているんです。


なんと、開園から30分で2,000台収容できる駐車場が埋まってしまうんだとか!!


夏休み・お盆にアンデルセン公園に行くなら?

開園前の周辺の民間駐車場が狙い目!


少し歩くだけで、帰宅時間の駐車場ラッシュに巻き込まれる可能性が低くなります


できれば初めから、民間駐車場狙いで行くのが良いでしょう。


近くの駐車場は?

ナビパーク掘込第1


住所:千葉県白井市堀込1-1


収容台数:191台


営業時間:24時間


料金:1日最大600円




アンデルセン公園まで徒歩15分程度かかる距離ですが、帰りの渋滞を考えたら苦にもならない時間ですよ。


アルキメデスの泉



水遊びだけじゃない!アンデルセン公園が人気の理由!

実は、アンデルセン公園は日本のテーマパークランキング第3位に輝いた公園なんです。


いつからか噂が広まり、今や大人気の公園となりました。


水遊びだけではなく、他にも遊べる施設が充実しているのも、魅力のひとつなんです。


アルキメデスの泉や森のアスレチック、どうぶつふれあい広場がある「ワンパク王国ゾーン」、キッズガーデンやレストハウスがある「花の城ゾーン」、散策路が続く「自然体験ゾーン」など様々!


子供が体を使って目一杯遊べることが、アンデルセン公園の人気の理由なんですね。


いかだ渡り

https://youtu.be/-tavIcK5l_I

アスレチック



アンデルセン公園の入場料金は?

≪当日券≫

一般      900円

高校生     600円

小・中学生   200円

幼児(4歳以上) 100円


≪前売券≫  セブンイレブン、ローソンなどコンビニで購入可能

一般      810円

高校生     540円

小・中学生   180円

幼児(4歳以上) 90円


【結論!】

2

①アンデルセン公園の水遊び期間はいつから?

水遊び期間は設定なし!

いつでも遊べる数少ない公園です。


②アンデルセン公園の水遊びの服装は?

普段着、水着、パンツ1枚でもなんでもOK!

ただし、オムツ着用では足をつける程度のみ


③夏休み・お盆にアンデルセン公園に行くなら?

開園前の周辺の民間駐車場が狙い目!

できるだけ渋滞を避けるのが理想ですね。



大人気のアンデルセン公園、こんなに大混雑しているならよっぽどおもしろいに間違いありません!


有名テーマパークと肩を並べる楽しさを、ぜひ味わいに行って見てくださいね!

スポンサーリンク