駒沢公園のじゃぶじゃぶ池はいつから遊べる?親子で遊べるじゃぶじゃぶ池の楽しみ方ガイド!

スポンサーリンク

children-422488_1280

無料で小さい子を遊ばせられる東京都内にあるじゃぶじゃぶ池って、親御さんにとってとても便利な場所ですよね。

特におすすめなのが駒沢公園でおなじみの世田谷区にある駒沢オリンピック公園です。

駒沢オリンピック公園のじゃぶじゃぶ池の魅力をお伝えしますね。


じゃぶじゃぶ池・水遊び・川遊び2016関連記事!

舎人公園じゃぶじゃぶ池情報2016!期間はいつから?テントを持ってでかけよう!
アンデルセン公園の水遊び情報2016!いつから遊べるの?オムツでも遊べる?
奈良吉野川で川遊びをしよう!川遊びの場所・穴場ガイド!バーベキューやキャンプは?

スポンサーリンク

駒沢公園のじゃぶじゃぶ池ってどんなところ?魅力は?

5FotorCreated

駒沢公園のじゃぶじゃぶ池には、大きめの流れがあるじゃぶじゃぶ池と噴水があり、小さな子供が遊べる浅い水場のようなスペースが複数あります


ジャブジャブ池<駒沢公園>



かなり広いスペースがあり、小さい子と大きい子を分けて遊ばせることが出来るので、小さい子を連れて行きたい方でも安心です。

屋根付きのエリアがあったり、池にも差し掛かる大きな日陰もあるので、眺めている親御さんも遊ぶ子供たちも熱中症になることなく過ごせます。

着替えさせるスペースとして、大きめのベンチもあるので、とっても便利です。




駒沢公園のじゃぶじゃぶ池はいつから遊べるの?混雑するタイミングは?

water-gun-308284_1280

駒沢公園のじゃぶじゃぶ池は夏場限定で、7月中旬から8月下旬にかけて公開されます。

スポンサーリンク

ちなみに、2015年は7月18日から8月31日まででした。

池を清潔に保つために、半日休みや終日休みを入れる場合があるので、遊びに行く際は事前にスケジュールをチェックされてくださいね。


土日はさすがに混みますが、小さい子が多いので遊ぶ時間が短く回転率は高めです。

さらに小さい水場の複合体のようになっているので、子供がばらけて遊べるので、混雑することも少ないです。



小さな赤ちゃんも水遊びOK?水鉄砲などのおもちゃの持ち込みは?

オムツがとれていないような小さい子でもじゃぶじゃぶ池で遊ぶことが出来ます。

ただし、遊ばせる時は水遊び用オムツの着用が必須です。

とっても浅い水場があり、そちらは日陰になる部分も多いので、小さい子でも安心して遊ばせられますよ。

水遊び用のおもちゃや食べ物も持ち込みOKなので、お気に入りのおもちゃも持って行けますよ。



日差しが強い!テントの持ち込みは大丈夫?飲料・お菓子などの売店はあるの?

candy-574776_1280

駒沢公園の3号売店がじゃぶじゃぶ池の近くにあります。

営業時間が9:00~17:00までです。

休業日は月曜日ですが、祝日の場合は営業しています。

売店ではお菓子やジュース、公園で遊べるおもちゃも販売されています。

テントを張る人も見られるので、テントの持ち込みもOKだと思いますよ。



【最後に】

駒沢公園のじゃぶじゃぶ池は屋根付きのエリアや日蔭が多いので、親御さんに結構人気のあるスポットです。

もちろん、子供たちも楽しそうに遊んでおり、子供からの評価もまずまずです。

売店がじゃぶじゃぶ池の近くにあるのも便利な点だと思います。

ぜひ、今年は駒沢公園のじゃぶじゃぶ池にトライしてみてくださいね。

スポンサーリンク