眉毛にニキビが!ジンクス(意味)は?失恋の予兆って本当!?

スポンサーリンク

beautiful-2315_1280

いきなり、眉毛にニキビができたら、ちょっとびっくりしますよね。


特に他の箇所にはできていない時は、なんでこんな所に?と疑問に思ってしまいます。


しかし、それにはちゃんと原因があるんですよ!


ちなみに、面白いニキビ占いについても触れてみたいと思います。


ニキビケアしながら、ちょっと楽しんでみてはいかがですか?


スポンサーリンク

眉毛にニキビが!失恋の予兆ってホント!? どんな意味が?

broken-heart-153330_1280

失恋のニキビとよく言われますが、これはあながち間違っていませんが、正確にはトラブルが起こるニキビです。


眉の周りや眉の中にできたニキビは、事故やトラブルに巻き込まれることを予兆していると言われています。


女性にとってトラブルと聞いて一番に連想されるのは、恋人との恋の終わりや片思いの相手に彼女到来などでしょう。


だから、眉にできたニキビは、最終的に失恋ニキビと噂されるようです。


ニキビ占い、眉毛以外で顔にできたらどんな意味があるの?そして当たってる?

ball-625908_1280

口元にニキビができた時は、良い方向に物事が向かっている時です。


妊娠しそうな時や体の調子が改善している時にもなるようです。


あごにできた場合は、今身近にいる人との人間関係がよりよくなる時を意味します。


なので、引っ越しをすれば、周りと良好な関係が築けることでしょう。


おでこのニキビは、今あなたが片思い中ということです。


鼻の真ん中にできるニキビは、仕事運の下降を意味しています。


仕事で失敗したり、収入が下がることあるので、気を付けてください。


このようにいろんな意味があるニキビ占いですが、実際のところはあまり当たらないようです。


当然ですよね。


なんらかの刺激があって出来ることが多いニキビですから、私達の日常に関与するわけがありません。


なので、楽しむ程度にして、あまり気にしないことです!

スポンサーリンク


眉毛にニキビができた!原因は?なぜ??

眉毛にニキビができる原因として挙げられるのは、3つです。


・最初に眉のセルフケアのダメージによるものです。


眉を整える際に、シェイバーを使う人は多いでしょうが、その際に肌が傷つき、そこからアクネス菌が入ってニキビになるケースです。


シェイバーの刃が肌に当たらない電動の物を使用すると刺激をぐっと抑えられますよ。


・次に挙げられるのは、日々の眉メイクによる肌への刺激によるものです。


最近は眉毛に眉マスカラを使用する人も増えてきましたよね。


眉ペンだけでも硬い芯で眉をなぞればそれだけで肌をこすることになるので、ニキビができやすくなってしまいます。


なるだけ眉ペンは柔らかいものを使用しましょう。


これだけでも違うと思いますよ。


・最後に洗顔時に、洗顔フォームが残っているケースです。


きれいに洗い落とせていないとニキビができやすくなるので、洗顔だけでなく、シャンプーやトリートメント後にも気を付けるようにしましょう。


脱カミソリ!2000円の電気シェーバーが優秀!




眉毛のニキビ、どうしたらいい? 薬は塗れるの?

炎症を抑える効果がある軟膏で、即効性があるものを塗るのが一番でしょう。


また、原因となったものを、なるだけ避けるのも大切ですよ。


また、潰すと痕になってのこってしまい、そこからシミになってしまうこともあるので、絶対に触らないようにしましょう。


ニキビができている時は、なるだけ眉のメイクは控えてくださいね。


【ニキビの治し方】ニキビ跡にさせない!



【最後に】

eye-195684_1280

眉毛にニキビができる人は最近増えているようです。


顔の印象の80%を占めると言われる眉毛に力を入れてメイクする人が増えているからでしょう。


いろんなメイク道具が出てきてコンシーラーで自前の眉を消して描いているという人もいますが、やはり基本はあまり眉や肌に負担をかけない程度のメイクが良いと思います。


ニキビができてしまった人は、これを機に習慣を見直してみてくださいね。

スポンサーリンク