父の日は赤ちゃんとプレゼントを作ろう!はじめての父の日を迎えるパパ向けプレゼントアイデア!

スポンサーリンク

father-with-child-228433_1280

初めての赤ちゃんが生まれて、初めてママになった奥さんから、同じく初めてパパになった旦那さんに父の日のプレゼントを赤ちゃんと一緒に贈れたらすてきですよね?


一生の記念にもなる素敵なプレゼントのアイディアがたくさんあるので、ぜひ一生に一度のチャンスですから、赤ちゃんといっしょに素敵なプレゼントを作ってみてください!



スポンサーリンク

はじめての父の日!赤ちゃんと一緒にプレゼントを作ろう!贈ろう!

gift-1196292_1280

父の日のプレゼントとして、お母さんと赤ちゃんの二人で一緒に作れるプレゼントのアイディアを3つほどご紹介します。


今年2016年は6月19日が父の日なので、それまでに用意する必要がありますね。


赤ちゃんと合作するプレゼントといっしょに奥さんからもプレゼントを用意するのもありかと思いますが、あくまでも父の日なので、赤ちゃんといっしょに遊べるものや子育てグッズをプレゼントすると良いでしょう。



赤ちゃんと一緒に作る父の日プレゼントアイデア1:赤ちゃんの手形入りの写真立て

paternity-633453_1280

赤ちゃんの手形をカードに押し付けて、その下に軽いメッセージを書き、ちょっとユニークな服装を赤ちゃんにさせて写真を撮って、大きめの写真立てにカードと写真をセットして贈るなんていかがでしょう?


簡単に作れて、世界に一つだけのプレゼントになり、長い間大切に持っていることできるなんて素敵だと思いませんか。


赤ちゃんと一緒に作る父の日プレゼントアイデア2:会社に置いておける、赤ちゃんの手形入りうちわ

父の日が過ぎればやってくるのは、じめっと暑い夏です。


だから、手作り感のあるうちわを贈るのも素敵だと思いませんか。


うちわなら、オフィスに置いておきやすいですよね。

スポンサーリンク

赤ちゃんの手形や足形をあしらって、ちょっとかっこいい感じにアレンジすれば、人目が多いオフィスでも大丈夫でしょう。


文房具屋さんでも、最近はシンプルな無地のうちわを売っていたりするので、ちょっと探しに行ってみてください。


手作りうちわの作り方




赤ちゃんと一緒に作る父の日プレゼントアイデア3:赤ちゃんと一緒に奥さんからのビデオメッセージ

baby-729365_1280

赤ちゃんに何かプレゼントを作らせることは難しくても、長きに渡って撮りだめした成長記録と共に父の日のメッセージを入れたビデオレターも、お父さんにはうれしいプレゼントになると思います。


奥さんから普段は言えない素直な感謝の気持ちをいっしょに贈ると、その後の夫婦の関係もまたラブラブの新婚時代に戻れるかもしれませんよ!


スマホで気軽に見れるビデオレターの方が、旦那さんも仕事に疲れた時にぱっと見れてうれしいかもしれませんね。



【最後に】

gifts-152432_1280

お金をかけなくても簡単に素敵なプレゼントは作れます。


父の日は子供から父親へ感謝を述べる日なので、初回はあまり張り切らなくても良いと思います。


物心ついたお子さんが、一生懸命にプレゼントを作ってあげる方がやはり父親としてはうれしいでしょうからね。


プレゼント作りは、記念になるものを作る気で挑んでみてくださいね。


父の日 赤ちゃん・孫関連記事


父の日は孫の写真入りグッズをおじいちゃんに贈ろう!写真が入れられる父の日人気プレゼント3選!

父の日には孫とおそろいグッズをおじいちゃんに贈ろう!2016年人気お揃いグッズ3選!

父の日は赤ちゃんの写真入りグッズを贈ろう!写真が入れられる父の日人気プレゼント3選!

スポンサーリンク