バレンタインで逆チョコは今や常識!?2016年は逆チョコが恋愛成就の決め手!

スポンサーリンク

flower

最近のバレンタインデーは、好きな人にあげる「本命チョコ」や「義理チョコ」、友達同士で交換する「友チョコ」など、

色々なチョコの渡し方があります。その中でも最新と言えるのが「逆チョコ」です!


女性から男性に愛を伝えるイベントだったバレンタインデーが、男性から女性に、告白してもいい!という形に変わってきているんですね。


そもそもアメリカなどでは、男性から女性に花束をプレゼントしたりするのがバレンタインデーなんです。


この風潮を日本でも取り入れるようになってきたようですね。


シャイと言われる日本人男性ですが、思い切ってホワイトデーを待たずに、バレンタインに告白をするのもありではないでしょうか!



スポンサーリンク

バレンタインデーに男から女性にチョコレート、これってあり?

cake

バレンタインデーにチョコレートを渡す経験は、ない方がほとんどではないでしょうか。

初めてのことだと、相手にどう思われてしまうか心配で、非常に気になりますよね!


どう思う女性が多いのでしょうか。


「嬉しい!チョコが大好き♪」
「本命の逆チョコ、やっぱり嬉しいと思います。」
「私は学生ですが、男子からチョコを貰ったら素直に嬉しい!」


実際に、調べてみると上記のような喜びの声が続々…♪


中にはホワイトデーはどうなっちゃうの?


という心配の声もありましたが、貰った方がお返しをする日と考えれば問題なさそうですね。


正直、ある程度面識のある方であれば、逆チョコを貰って嫌な気分にはなりません!

好きな人がいる男性は、このチャンスに逆チョコを渡してみてはいかがでしょうか。



男から女性に手作りチョコレートは、これってあり?

handmaide

でも逆チョコってどんな物を渡せば良いの?と悩んでしまいますよね。


女性は本命チョコとして手作りチョコレートを渡す人が多いのですが、男性から女性に手作りチョコはありなのでしょうか。


「すごく素敵です!自分のために何かをしてもらえると嬉しいです。」
「イイと思います!私は好きですよ☆」


調べてみると、仲の良さの度合いにもよるようですが、こちらも嬉しいという声が多くありました!


普段から仲良くしている、よく知っている相手なら、手作りチョコを渡せば喜んで貰えそうですね。


料理が得意、お菓子作りが得意、という男性は特に!とびきりおいしいチョコ作りに是非トライしてみましょう!


料理なんてしたことがないという方には、こんなに簡単なチョコ作りの方法もありますので、参考にしてみて下さい。





チョコレート以外に喜ばれるプレゼントランキングTOP5

box

バレンタインには、チョコではなく、何かをプレゼントしたいという方もいらっしゃいますよね!


とは言え、バレンタインにはどんなプレゼントが良いのでしょうか。


あまり堅苦しくなく、女性に喜んで貰えるプレゼントをご紹介します。


お花

女性にとって、花束やブリザーブドフラワーを貰うのはとても嬉しいものです!


相手の好きなお花や、相手をイメージして作って貰った花束を渡すのがおすすめです。



ピアス

コロンと可愛いピアスは、普段も身に着けられ、値段も張らない優れもの!


バレンタインには値が張り過ぎない、さりげないアクセサリーが喜ばれそうです。



LUSHの入浴剤・石鹸

女子プレゼントに定番のLUSHなら、喜ばれること間違いなし!

スポンサーリンク

ギフト用セットならお手ごろな3千円台から、どの店舗にも用意してありますよ。



ロクシタンの保湿剤

こちらも女子プレゼント定番のスキンケア専門店です!


良い香りのするハンドクリームは、冬の時期に欠かせない女子アイテムです。



チョコ以外のスイーツ

なんといっても甘いものが好きな女子は、どんなスイーツを貰っても嬉しいものです。


思い切ってホールケーキや、アイスケーキなど、好きなスイーツをリサーチして渡すのも良いですね。




バレンタインデーに成功した男たち!

couples

どんなものを渡せば喜んでくれるか、ご紹介しましたが、そもそも逆チョコを渡して成功した人はいるのか?


と不安な方もいらっしゃいますよね。

実際に、バレンタインに片思いの女子にチョコレートを渡した体験談を探してみました!


「同じ学年の女子にゴディバのチョコレートを渡しました。
とても驚いていましたが、喜んでくれていました。


「手作りチョコを作り、気になる子にプレゼントしました。
恥ずかしそうにしていましたが、告白してOKを貰えました!

まだまだ少ない逆チョコ文化ですが、すでにトライして成功している方もいます!


Youtubeでは、あのアイドル芸能人が逆チョコを渡すシチュエーションに挑戦している動画があったりするので、気になる方は見てみて下さいね!




結論!バレンタインデーに逆チョコはあり?


1. 逆チョコブームはすでに到来済み!恥ずかしがらずに渡してみよう!

2. スイーツ男子なら手作りを、自信がない方はチョコを購入するのがおすすめです!

3. チョコ以外のプレゼントは、高価すぎず、可愛いものを♪


これからのバレンタインは逆チョコが当たり前の習慣になりそうですね!


ホワイトデーを待たずに、バレンタインを利用して是非、気になる方に告白してみてください。


好きなものや趣味のリサーチを忘れずに!

スポンサーリンク