舎人公園花見2017!場所取りや出店・混雑状況総まとめ!

スポンサーリンク

pak85_ninasakura20140308

舎人公園には、1000本の桜が咲いていることをご存知ですか?4月上旬には桜祭りも開催されるんですよ。まつり期間中の花火はとても人気があるので、近くに住んでいる方は出かけてみてはいかがですか?公園内も広々としているので、混雑せずに花見を楽しめますよ!


スポンサーリンク

舎人公園でお花見2017!

東京都足立区にある舎人公園には、陸上競技場やテニスコート、バーベキュー広場など様々な施設があります。また、明治45年に日本からアメリカにソメイヨシノが寄贈され、世界的に有名になり、来日した際にレーガン大統領夫人が桜をお返して、舎人公園に植えられ、「レーガン桜」と命名されたそうです。


現在、舎人公園にはソメイヨシノやサトザクラ、カンザクラが1000本も植えられています。その1000本の桜にあやかって、4月上旬には「舎人公園千本桜まつり」が2日間、開催されますよ。


2014年4月1日:舎人公園・桜並木




舎人公園の桜、開花予想は?

舎人公園の桜は、毎年、3月中旬から4月中旬が見頃です。2016年は例年よりも早く、3月27日に開花し、3月31日に満開になりました。2017年も暖冬であれば早まりそうですが、4月上旬には見ごろを迎えると思います。


桜とメジロ@舎人公園



混雑状況は?場所取りはいつからOK?出店はでている?

祭り期間中でも、花火が打ちあがる日以外は、さほど混雑しません早朝から場所とりをする必要はないでしょう。桜の木も公園内の至る所にあり、公園自体もとても広いので混雑しながらの花見とは無縁ですよ。

スポンサーリンク

ただ、花火が上がる日は電車内が混むので、余裕をもって出かけられると良いでしょう。帰りも混雑するので、遅くなることを覚悟した方が良いかもしれません。出店は祭り期間中の2日間だけ楽しむことができますよ。


[HD]Tokyo Japan 日本の風景・東京都 舎人公園のさくら 2012年 千本桜まつり



桜の開花時期には「舎人公園千本桜まつり!」見どころ3選!

・3000発の春の花火

2016年は開催されませんでしたが、2015年は桜まつり中に19:00~19:30の時間で3000発打ち上げられました。陸上競技場が一番見えやすいですが、広い公園でどこからでも見られますよ。桜をイメージした花火も見られますよ。


・出店

祭り期間中にだけ、出店が立ち並びます。花火と桜を楽しみながら、屋台を楽しめますよ。さらに、物産展や野菜の直売なども行われますよ。


・夜桜

祭り期間中は花火も打ちあがりますが、暗くなるので夜桜も一緒に楽しむことができます。花火と夜桜をいっしょに楽しめるなんて素敵だと思いませんか?


舎人公園 桜と花火



【最後に】

japanese-cherry-trees-324186_1280

舎人公園には、様々な施設があるので、桜が咲いて暖かくなる時期ですから、花見がてら体を動かしてみるのも良いと思いますよ。また、祭り期間中は、動物とのふれあいコーナーや園内を走る汽車も運行するようなので、親子で楽しめると思いますよ。

スポンサーリンク