ひな祭りのゲームレク【保育園・幼稚園の先生向け】アイデア4選!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

3月になるとすぐにやってくる行事として、ひな祭りがありますね。

保育園や幼稚園でも毎年ひな人形を飾ったり、おやつにひなあられを出したりと楽しめる行事です。

もちろんそれだけではなく、ひな祭りならではのレクリエーションも考えたいところです。

どんなレクリエーションなら子どもが喜んでくれるのか、また準備にかかる時間や材料費なども事前に考えて調整していかなければならなく、毎年頭を悩ませるところだと思います。

今回はそんな保育園や幼稚園の先生向けに、ひな祭りならではのゲームレクリエーションをいくつかご紹介したいと思います!

ここからヒントを得てアレンジなど手を加えるのもありですし、園児の年齢などで合わせていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました