バレンタインイルミネーション関東人気スポット4選完全ガイド!二人で行きたい!

スポンサーリンク

candles-1645551_1920

寒い季節となりましたが、冬といえば楽しいイベントがたくさんありますよね!その中で、今回はバレンタインに注目してみます。女の子にとってはとても特別な日!そんな日をどのように過ごしますか?どうせなら、しっかりと計画してみませんか?寒い冬に良く映えるイルミネーションの関東人気スポットについてご紹介します。よければ参考にしてくださいね。


スポンサーリンク

関東人気バレンタインイルミネーションスポット4選!:その1 東京スカイツリー

イルミネーションといえば、やはりランドマークとして有名な東京スカイツリーはどうでしょうか?東京の夜景を見ながらロマンチックに過ごすのはいいですね!


バレンタイン限定ライティング&イベントあり!

東京スカイツリーといえば、日本で一番高いタワーとして有名ですよね!そんなスカイツリーでは季節やイベントによってライティングが変わることをご存知でしたか?昨年はバレンタイン周辺はチョコレートをイメージした限定ライティングとなっていました。特別仕様のスカイツリーライティングで特別な想い出の一枚を撮ってみてくださいね!


またスカイツリータウン内もきらきらとイルミネーションで彩られています。テンションが上がること間違いなしですね。さらに、昨年は展望台内でハートスポットが出現し、カップルで触れると、色が変わり占いのメッセージなどの演出があります。今年はどうなんでしょうか?


また、イルミネーションだけではありません。ソラマチでもバレンタイン特別イベントがありますよ!今年度はまだ発表されていませんが、バレンタイン限定スイーツが多数発売されました。今年も楽しみですね。


当然ながら行くとなると混雑も気になるところ。観光スポットだけにイベント時はかなりの混雑が予想されます。公式サイトの混雑情報を参考にして、交通手段の確認など、計画をたてて行動してくださいね!


展望台混雑予想(公式サイト):




バレンタイン限定ライティングに注目!



関東人気バレンタインイルミネーションスポット4選!:その2 池袋バレンタインファンタジー

2015年より池袋でバレンタインイベントが行われていることをご存知ですか?とても愛あふれるイベントとなっています。


池袋バレンタインファンタジーとは?

このイベントはフランス北東部の街、ストラスブール市が行っているイベントで、期間中可愛いハートのブースが出現します。様々な企画がされていますよ!


(日程など詳細)

イベント名:Ikebukuro Valentine Fantasy
日程:2017年2月11日(土・祝)・12日(日) 11:00~16:00
会場:【東側会場】南池袋公園【西側会場】池袋西口公園
主催:バレンタイン・ファンタジー池袋実行委員会


学生によるライブステージイベントワールドバレンタインマーケットなど国際色豊かなイベントになっています。スイーツ好きにはたまりませんね。ワークショップもあり、手作り体験などもできます。


カップルだけでなく、友人同士でも楽しめそうですね!フォトスポットのハートのオブジェや、幸運を運ぶ「ブクロ・ジョニー」などのキャラクターなどぜひチェックしてみてくださいね。また今年のイベント内容も事前チェックを忘れずに!


公式サイト:




しっとりとした曲がデートにぴったり!

スポンサーリンク

関東人気バレンタインイルミネーションスポット4選!:その3 東京ディズニーリゾート

やはり関東デートの王道はディズニーですよね!夢の国、ディズニーのバレンタインイベントとはどのようなものなのでしょうか?


ディズニーのバレンタインとは?

ディズニーといえば、イベントごとに華やかなイメージがありますが、そんなディズニーでは「バレンタイン・ナイト2017」が開催されます!このイベントはディズニーシーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で行われる特別なショーです。


このショーではディズニーレゾート内で唯一のフルオーケストラが楽しめます。ディズニーの名曲が歌われ、もちろんキャラクター達も参加しています。ディズニー作品の名場面も楽しめるとあれば、ディズニー好きにはたまりませんよね!


さらにバレンタインということで、大事な人へのメッセージを託すこともできますそのメッセージは演奏中に読み上げられます。特別な日に大事な人への思いを伝えてみませんか?


(イベント詳細)

公演日:1月22、27~29日、2月3~5、8、10~14、18、19日
時間:1回目18:00場、18:30開演/2回目20:10開場20:40開演
会場:東京ディズニーシー「ブロードウェイ・ミュージックシアター」


鑑賞するには、パークチケットとは別に鑑賞券が必要です。鑑賞券は全席指定の3500円~5500円となっています。有料ではありますが、座席指定だと当日は安心して鑑賞できますね。気になる方、詳しくはこちらをご参照ください。




ディズニーバレンタインにはハートがいっぱいです!


関東人気バレンタインイルミネーションスポット4選!:その4 カレッタ汐留

関東にはたくさんのイルミネーションスポットがありますが、イルミネーションの他にもいろいろ楽しめる「カレッタ汐留」はデートにぴったりです!


カレッタ汐留のイルミネーションとは?

カレッタ汐留といえば、グルメショッピング劇団四季の劇場もある商業施設ですが、それとともに楽しめるイルミネーションがおすすめです!12月から2月の期間行っているので、バレンタインもばっちりです。


このイルミネーションですが、17:00(1月からは18:00)から20分おきにショーを行っています。時間を合わせやすいのが助かります!今年はまだ詳細は発表されていませんが、昨年は10周年を記念して、ディズニーのシンデレラとコラボレーションしていて、とても素敵な世界観を表現していました。今年も楽しみですね!


イルミネーションに合わせ、イベント・キャンペーンの企画スペシャルメニューなど、心もお腹も満たされそうです。


(イベント詳細)

期間:11月17日(木)~2017年2月14日(火)
時間:17:00(1月からは18:00)~23:00
   20分おきにショーあり。(クリスマスシーズンは15分毎)
場所:カレッタ汐留


公式サイト:




なんと今年の映像です!


【最後に】

ここまでをまとめると…


東京スカイツリーのライティングやイルミネーションは昨年バレンタイン限定イベントあり!今年も要チェックしよう

池袋バレンタインファンタジーはハート型ブースが出現。世界のバレンタインが楽しめる。スイーツ好きにおすすめ!

ディズニーシーでは「バレンタインナイト2017」が開演!ディズニー名曲のフルーオーケストラと美しい歌声に乗せて、大切な人に大切な思いを伝えよう

カレッタ汐留のイルミネーションに合わせて、グルメやイベントを堪能しよう


今年はまだ詳細が発表されていないところが多いのでこれからぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク