カップラーメンが半年賞味期限切れ!いつまでだったら安全?すぐ捨てるべき?

料理・レシピ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

カップラーメンは賞味期限も長いので、保存用につい買い込んだりしてしまいます。

また最近は大きな災害も多いので、緊急時のために多少溜め込んでおくご家庭もありますね。

でもその結果、「棚の奥から半年前に賞味期限が切れたカップラーメンが出てきた!!」なんてことも……。

高いものではないとはいえ、未開封で見た目もきれいなままのカップラーメンを捨てるのは「もったいない」と思ってしまいますよね。

基本的には乾燥させた麺と具、そして密封されたスープやソースなのですから
「多少賞味期限が過ぎていても、カップラーメンなら食べられるのでは?」
と、目の前の賞味期限切れカップラーメンを見ながら悩んでしまうこともあります。

カップラーメンの賞味期限はどの程度守ったほうが良いのか、止めておいたほうが良いのはどんな状態のときか、正しく知っておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました